国家公務員9年目突入!資産記録(2021.3.31)

 こんにちは。高橋です。ついに国家公務員9年目に突入しました。私がまだ公務員を続けられていることに驚くばかりです。これも職場の人間関係に恵まれたおかげです。ありがとうございます!では、今回は2021年3月末時点の資産記録を公開します。今後も四半期ごとに記録を残していく予定です。

前回の記事はこちら

tkhs.hatenablog.jp

国家公務員9年目27歳独身の全財産(2021.3)

 確認したところ、798万円でした・・・。そう、前回(2020.12)の802万円より減っています。2021年1月から新戦略をスタートしましたが早速つまずきました。今年中に資産1000万円にいきたいところでしたが、怪しくなってきましたね!

資産の推移

f:id:torikoroso:20210418024815p:plain

 えー、資産が減った理由としましては、1月から開始した米国個別株で約60万円をとかしたせいです。毎月15万円ほど投資資金に回していますので、その4か月分が吹き飛んだ状況です。ただし、仮想通貨の値上がりが好調なのと、1月から新戦略で臨んでいるトラリピとトライオートETFといった自動売買が好調なおかげでひと月分ぐらいは取り戻していますね。まあほとんど仮想通貨のおかげです。どこかで仮想通貨もまた暴落するだろうし売るべきかどうするべきか…。

全財産(798万円)の内訳

 私の全財産798万円の内訳はこんな感じです。

f:id:torikoroso:20210418030801p:plain

 前回と比較して見てもらうと面白いと思いますが、かなり資産を動かしています。ただ、個別株はもう少し勉強して手をだすべきだったなと後悔しています;;。60万円痛すぎます!良い勉強代でした…。

今後の方針

 とりあえずやってみたかった手法には手を伸ばしました。引き続き、勉強しながら現金の割合をもう少し減らしつつ、毎月15万円を投資資金へ注ぎ込みます。目指せ今年中に資産1000万円!!!