国家公務員10年目の資産記録(2023.3.31)

3月末時点のやつです。

年度変わったしもう公務員生活11年目突入かと思ったけど、ちゃんと数えてみたら今やっと10年目突入だった。

だまされてたわ1年前の自分に。

資産推移

久々に金増えた。

1年ぶりの最高記録更新。

でも1年で80万円ぐらいしか増えてないの終わってる。

あんなに働いたのに。

ポートフォリオ

ポートフォリオぜんぜん変わってないから語ることもない。

NVIDIAがめっちゃあがってる。

AI関連銘柄+この前の決算良くて爆上げしてるわ。

これ書いてるときはもう6月だけど、含み益30万円ぐらいでてて買ったときから2倍ぐらいになってる。

もっと買っとけばよかった…。

Unityで含み損が130万円でてるのつらい。

そういえばこの前AppleVRゴーグル発表してたね。

そのVRゴーグル50万円もするらしい。やば。

Appleが3D分野を牽引して、Unity上がるといいな。

所感

ツイッターに脳が乗っ取られかけて怖くなったから最近ツイッターをあんまりみないようにしてる。

ツイッターやめた分の時間で何か新しいことやるわけでもなく漫画読んだり本読んだりゲームしたりYoutube見たりしてる。

ツイッターやってる時間って大体何かの片手間だからツイッターやめたからと言ってそんなに時間が増えるわけじゃないな。

フラットマンドリンの練習は続けてる。

でも指が痛くなるから長時間練習できない。

あと、これまで読む本は大体お金の話の本とか健康についての本とか実益がありそうな本だったけど最近哲学系の本も読み始めた。

読んでみると意外と面白い。

1000年、2000年前の人間が自分と同じようなこと考えてたりしてうけるし、なるほどなと思うこともあって参考になる。

無職生活に向けて趣味を増やしていく日々。

早く仕事辞めてーなー。